夢日記

自分用

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

049

珊瑚礁のある浅瀬に潜っている。魚たちが目の前を泳いでいる。大きなツノダシが1匹いたので泳いで追いかける。小学生の頃、グアムへ旅行に行った時に同じ事をしたなと懐かしく思う。あの時は、追いかけていった先にルリスズメダイの群れがいた。人をさほど怖…

048

住宅街にいる。夕方だ。辺りは薄ぐらく、電灯がつき始めた時間帯のようだ道の、先に橙色のの灯りがたくさん提げられた、大きなアーケード街が見える。隣駅のアーケード街に、よく似た印象を受けた。平成の最初のようなのよあうな確固あをした人たち往来が見…

047

家でラーメンを食べながら作業をしている。トッピングされていた煮卵を箸で割ろうとすると、妙に硬い。白身を剥いでみると、中から肉塊のようなものが出てきた。生まれ損ねたひよこかと思ったが、よく見るとそれは産まれたての子猫らしかった。しかしラーメ…

046

家族で食卓を囲み、夕食をとっている。とても久々だ。弟と両親は弟の部活動に関する話をしており、私はその会話が分からないのでただ聞いている。なんとなく、近々死ぬ気がした。家族の会話が透明な膜の向こうから聞こえるような感覚を覚えた。私は、ネット…