夢日記

自分用

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

125

六人組の若い男女が即死トラップに満ちた場所から脱出しようとしている。 アパートの一室のような狭い部屋の中に、六つの四角い穴のあいた大きな機械がある。 この中に何かがあるのではないかと考えた一人が機械に上体を突っ込むが、起動した機械に案の定お…

124

粗大ゴミだらけの夕方の海岸にいる。 波打ち際に点々と光が落ちており、それを集めている内にいつの間にかゲーム「Sky」の操作キャラクターになっていた。 砂浜の一番端の方に大きな扉のようなものがある。どうやらワープゾーンらしい。 初心者らしきプレイ…

123

どこか外国の治安の悪い町に来たらしいが、景観的には日本の普通の住宅街がバグを起こしたような感じだった。 どこかLiminal spaceじみた雰囲気だ。 私には見えない同行者がいた。 同行者の姿を取り戻すためにこの場所にやって来たらしい。 手掛かりがほとん…

122

数日前から遠くの空に、ドラム缶のような何かのシルエットが浮いていた。 それは動かない。人々はそれを気にしている様子はなく、私も例に漏れずそうだった。 私は単発バイトか何かを終えて帰っている途中らしい。 私の前で、同じバイト先にいたらしい同年代…