夢日記

自分用

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

109

どこかの屋上にいる。私はフェンスに両手を掛けて下を覗き込んでいる。眼下遥か遠くに、テクスチャの抜け落ちたような不自然に真っ白な床が見える。私はそこへ飛び降りようとしているようだ。なぜ死のうとしているのかがよく分からなかったが、あまり考えす…

108

彩度の低く霧の深い場所にいる。 辺りは真っ平らな白灰色の平原で、河原の石のようなものとわざとらしい小さな山がたくさん置いてあり、どことなく不自然な印象の風景が広がっている。 私と、私より幼い何かの気配はそこに突っ立って景色を眺めている。 私は…

107

同年代の人たちと集団で何かやらかしたらしい。私たちは天罰を受ける事になった。 何らかの方法で殺され、その日の朝へ戻されるのを7回繰り返せと脳内に直接指示された。 殺される為には指定された時間に指定された場所へ行かなければならない。 従わなかっ…

106

どこかの小学校の体育館で、シャボン玉を作るという謎の授業をやっている。シャボン玉液として生徒たちが作っていたものはねるねるねるねに良く似た粘性の何かだった。ふと部外者らしき男性が当然のように入って来て、水色のシャボン玉液を大きなバケツ数個…

105

新種の桜が沢山あるという架空の神社に行った。 団体で来たはずだったが、はぐれたのか気が付くと友人と二人きりになっておりラッキーと思った。 参道の脇に、枝葉が広がっておらずトピアリーじみて整然とした木が一本、展示でもされているかのように植わっ…

104

灯台の中の、石造りの螺旋階段のような場所にいる。 下から151段目で友人と待ち合わせする事になっているが、30段目程度で既に私は疲れ果てておりそこまで登れる気がしない。 「無理なんだけど」と友人にLINEをするとすぐに「同じく」「今何段目?」と返事が…

103

「freak man horror show」と銘打たれた、動画のプレイリストのようなものをDVDに焼いている。どの動画も昔に撮影されたものらしく、画質がかなり悪い。一つ目の動画は、藁が積まれた小さな畜舎のような薄暗い小屋の中で撮影された、ビデオレターのようなも…