夢日記

自分用

2023-01-01から1年間の記事一覧

140

自宅マンションに似た知らない場所にいる。 日差しが異様に強く、廊下や壁には墨で描いたような影が落ちている。 少し離れた所に隣の号室があり、私の住んでいる号室との間にケージが複数置いてあった。 ケージの中にはポケモンのポッポに酷似した大きな鳥の…

139

日本ではないどこかにいる。 閉塞的な黒いバンに乗っており、誰かの葬式場に向かっているようだ。 私の周りには中年の男女と年上の女性、見えない誰かの気配が二人分居る。 全員知らない人だ。 彼らは私の知らない言語で和気藹々と話している。私は花束を持…

138

すぐ近くに何者かの気配があり、家にあるコードを全て切れと漠然と指示してきている。 「これはあなたが悪魔である為の試練です」と話しかけてくる。よく分からないがその何者かは「複数の酸素の形」という存在であり私を取り巻いているようだ。 酸素なので…

137

ガラス越しに小さな植物庭園のような一角を見ている。規模としては花壇に近い。 花壇の向こう側には薄汚れたアパートや、廃屋じみた様相を呈する背の低い雑居ビルが見える。 花壇の植物は全てがつぼみの状態だった。 「ここにある芽を摘む事は至極簡単です」…

136

食べる事が好きすぎて過食しては嘔吐する、という行為を頻繁に繰り返す肥満体の女性を可愛らしくコミカルに描いた、奇妙な趣向の漫画を見ている。 その漫画は一つのエピソードにつき二〜八コマ程度で構成されたものだった。 その肥満体の女性は心身に問題を…

135

鬼ごっこのようで少し違うゲームに参加させられている。動かずにいられた時間を競うらしい。 鬼はピエロたちだ。屋根の上をホバー移動する風船でできたものや、氷上を滑る小動物のような姿をしたものなど種類が豊富である。 捕まると死亡扱いとなり、直前の…