夢日記

自分用

136

食べる事が好きすぎて過食しては嘔吐する、という行為を頻繁に繰り返す肥満体の女性を可愛らしくコミカルに描いた、奇妙な趣向の漫画を見ている。

その漫画は一つのエピソードにつき二〜八コマ程度で構成されたものだった。


その肥満体の女性は心身に問題を抱えているため、彼氏と見られる男性が保護者のような立場で彼女の世話をしていた。

しかし彼が家を空けている間に、女性は毎回のように家にある食材を食べ尽くしては嘔吐してしまう。

彼女は幼児退行を起こしており、なぜ自分がいつも嘔吐してしまうのかを理解できていない様子である。

また、彼女は作中で言葉を発することは一度も無かった。


エピソードの内の一つに、彼氏によって「何か食べたくなったら水を飲んで我慢するんだよ」と釘を刺される、というものがあった。

すると女性はその言いつけを忠実に守るものの蛇口からコップに延々と水を注いでは飲み続け、結果やはり嘔吐していた。

その後彼女はお気に入りの土鍋に水を汲んできて、そこからとても小さなミルクピッチャーで水を掬って飲む事に留めようと決めた。

そうする事で水の飲み過ぎを自主的に防ごうとしたようだ。

しかし最終的には土鍋の中の水を全て飲み干し、土鍋の中に嘔吐していた。


そのエピソードのコメント欄には、読者からの「吐く直前に鍋の中に食べ物山ほど投げ入れてあげたい」という珍妙な感想が綴ってあった。