夢日記

自分用

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

113

見る夢の内容を選べる狭い廊下のような場所にいた。半分明晰夢のような状態だった。両側の壁の上の方には一直線の窓が設置されており、照明は無いが光が良く入っている。ドアがいくつもあり、廊下の奥の方の空間には私の部屋の天井にある常夜灯の光の色が見…

112

廃ビルの一室に置かれた机を、見知らぬ中年の男女とスーツ姿の男と一緒に囲んで座っている。 見知らぬ男女は私の両親であるようだ。 一つ向こうの部屋には、椅子に縛り付けられた金髪の若い女性が見える。気絶しているのか微動だにしない。 金髪の女性は私の…

111

「じくうのあとち」という場所の観光をしていた。 大昔にポケモンのディアルガとパルキアがいた場所らしい。 二体は争いをし、ディアルガは死んでしまった。 それ以来この世界の時間はアルセウスが管理している。 じくうのあとちにはディアルガの像が建って…

110

私は小学生程度の年齢の架空の兄になって絵画教室のような場所で授業をさぼり、架空の弟と組んで悪さをしていた。 ある日私たちのいたずらが教室付近を撮影している防犯カメラに映り込んでしまい、先生に見つかった。 先生は仏頂面でがたいの良い無口な男性…