夢日記

自分用

141

夢メモまとめ

 

23/10/24

何か生き物を殺そうと考えてペットショップへ大きめの虫を買いに行く

小動物はアウトだけど虫ならセーフだと自分に言い聞かせていたがいざ買って眺めていると愛着が湧いて殺せなくなる

これを連れてどこか遠くへ旅をして、この虫が死んだら私も死のうと思った

 

 

23/11/10

映画ドラえもん 新のび太の破壊光線

 

 

23/12/9

友人と夜明けの住宅街を歩いている

複数の小さな黒い雲が泡のように蠢いていた

友人と共に「空キモ!雲キモ!」などと騒ぐ

その後青い大きな球が空模様を一変させながらゆっくりと降ってきた 隕石だ

この後の破滅を想像したが不思議と怖くはなかった

しかし予想に反して隕石は不自然に軌道を変え、地面に衝突する事なくこちらへ向かってきた

そして近くの曲がり角で急カーブし突き当たりの空き地のような場所に着弾した

「隕石じゃなくて波動弾だったんだね」「見に行こう!」

着弾地点へ野次馬に向かおうとすると、そちらから大量の波動弾が放たれるのが見えた

慌てて引き返し曲がり角に身を隠す しかし波動弾は何らかの力によって進路を捻じ曲げられ、Uターンして空き地へ戻って行く

空き地の方から断続的に爆発音が聞こえた

 

誰かがやられたらしい 救急車が来てスーツを着た背の高い人が担架に乗せられるのが見えた

その人は頭部がI字磁石になっており、傍にはその頭部と同じサイズ感のU字磁石が転がっていた

人ではない何かによるテロ行為であったようだ

 

 

23/12/10

高校に行くのをサボる

健康診断があったらしく学校のサイトのバナー部分の所に「○○科2番〇〇、13番〇〇、21番〇〇 職員室へ来てください」と書かれてしまっている

このままでは親にバレて殴り飛ばされるだろう

しかしどうしても学校に行く気が起きなかった

 

 

電車が緊急停車してダイヤがめちゃくちゃになり、次の駅から特急に切り替えますというとんでもないアナウンスが流れた

私の目的地は4つ先の駅であり、特急では通過されてしまう寂れた駅だ

私は次の駅で慌てて降りた

しかし私が降りた後、電車が特急に切り替わった様子は無かった 先ほどのアナウンスは無かった事になったらしい

再び電車に乗り込もうとすると、目の前で物凄い勢いで扉が閉まった

「駆け込み乗車はおやめください、次の電車をご利用ください」と車掌さんの苛立った声でアナウンスが流れる

 

 

23/12/25

父方の祖父の葬式に出ている。

喪主である祖母はあまり言葉を発さずどこか遠くを見ており、長男である私の父が実質的に喪主の役割を務めていた。

 

棺の中の祖父の顔を眺めていると、背後から祖母が「どちら様でしょうか?」と話しかけてきた。

「生前のこの方と親しかった者です」と曖昧な返事をすると、「あら、ほんと?初めましてよね、ありがとうね」と祖母はにこやかに言った。

 

 

23/12/27

眠れない夜はあなたを殴れば
ちっちゃな頬の鮮度が増すけど

 

24/1/5

母親が怒って家に火を放って出ていく

実在しない妹と共に火を消す

妹が「私捨てられちゃうかも」と言うので「捨てられるとしたら私が先だから大丈夫だよ」と言う

 

 

24/1/6

窓の外にpoppy playtimeのハギーワギーのぬいぐるみが挟まっている

はじめは放置していたが数日経ってからそのぬいぐるみが動いている事に気付いた

これはぬいぐるみではなく着ぐるみを着た人間だ 数日間動かなかったのできっと中で死んでしまっているのだろう

 

 

24/1/7

レトロな看板が複数枚

塀に登って細長い看板をもらう

木の上に動物がいる

うさぎを拾い上げるとうさぎの左目が何かに寄生されている

おじいちゃんがうさぎの左目を引き抜く

 

場面が変わって自宅

スマホで調べると寄生生物はアニサキス的な何からしく人にもうつるらしい

ふと布団に視線を落とすとちぎれた寄生生物が蠢いている

コロコロを持って来て1匹ずつ取る

 

右手の人差し指にネジが刺さっている事に気付いた その傷口に寄生生物が集っている

洗面所へ行きネジを力ずくで引き抜く 寄生生物が指の中に潜り込もうとするので指を圧迫して押し出そうとすると、血と膿とクラッシュゼリーの混ざったようなものが傷口からドバドバと溢れ出てくる

 

 

家に帰りたくなくて夜中に外をウロウロしている 適当に道を選んで進む

 

家に帰ると昼になっていた 弟と弟の友達が家に来ていたが今から帰る所らしい

母親がひどく不機嫌だった 私が家に帰らなかった事で何か不都合があったのだろうと思った

母親は私の手を取り爪を立て、鬼の形相をしながら「〇〇ちゃんのせいだからね」「(弟)くんの友達に謝ってきて」と小声で言う。

私は玄関へ行き「何か迷惑かけちゃったみたいで、ごめんね」と言うが弟とその友達は「何が?」「何の事?」と顔を見合わせる

弟が「ママの機嫌悪かった事?」と聞くので「そう、それ」と返しておいた

 

 

現実の自宅ではない場所にいる

母親の機嫌が悪くベランダに閉め出されていたところ、洗濯物を干す為に母親もベランダへ出てきた

気まずく感じてベランダの端の方で柵に寄りかかって外を見ていると、上の階からテレビが降って来た

そのまま地面に叩き付けられたらしく鈍い音が響く

音に驚いた母親が叫び声を上げる

続けて椅子やパソコンなどが立て続けに降って来る

母親は何が起きているのか分からず、ただ閉め出されてぶすくれた私が家の物を落として破壊していると思ったようで、私の所へ走って来て腕を掴むと柵から引き剥がした。

このままでは殴られると思い「私じゃないよ」「上の階から降って来てるんだよ」と努めて落ち着いて話す

母親は嘘だと思ったようで怒り心頭といった面持ちになり唇を噛んだ。私の母親は人や物を殴る前に必ず唇を噛む

そこへ再び何かが落ちて来ているのが視界の端に入った

助かったと思い嬉々として「ほら見て!」と指をさすと母親もそちらを向いた

落ちて来たのは3歳ほどの幼児だった

 

 

24/1/9

不定期的に災害のような形で世界の常識が狂ってしまうらしい

警報が鳴ったのでその場にいた人たち全員で固まり、スーパーボールをできるだけ力強く投げて弾ませながら「重力は上から下」と繰り返し唱え続ける

 

 

24/1/26

荒廃した世界

親しい女性がグラエナに襲われ、治療の為にグラエナの死骸が必要だ

 

ポチエナを自転車で轢いてグラエナを誘き出す

自転車で必死に攻撃をかわしながら蹴ったり轢いたりするが埒が明かない

前足がタイヤに絡まったので自転車を乗り捨てて下敷きにし、包丁で刺し殺そうとする

殺す直前になってグラエナの姿が自分の飼い猫と重なる

「ごめん」「ごめん」と何度も謝ってから腹を裂き内臓を全て出して殺した

動揺で目が覚めそうになるが、死骸を女性に届けてから起きなければこのグラエナの命が無駄になってしまうと思い踏みとどまる

 

グラエナの死骸を抱えて女性の元へ帰る

腕の中でそれは飼い猫や祖母の犬の姿に変わっているようだったが直視しないようにした

これが終わったら自殺していいから落ち着いて帰ろう、と自分に言い聞かせながら走っていたところ足が攣って起きてしまった

 

 

戦時中の軍需工場

成績優秀な男性作業員には一人一つの箱が与えられる

その中には生きた女性の頭部が入っている 負傷等で作業を続けられなくなった女性はこうして国の役に立つのだという

取扱説明用のポスターに「丁重に扱わなければ医療を尽くして生かしている意味がありません」といった事が書いてあったが、実際は性欲処理等の為に乱雑に扱って殺してしまう男性が多いのだと職員が仕方なさげに笑って話していた