夢日記

自分用

012

2018/11/07


我が家の洋服箪笥の上に箱があった。中を覗くと、Pastiglie Leoneのバニラキャンディの空き箱がたくさん詰まっているようだった。



こんなに食べたっけと疑問に思い、目で箱を数えていると、途中で弟が帰ってきた。


箪笥から離れて「おかえり」と廊下を見ると、弟はなぜか雑草まみれで、玄関でそれを払っていた。


「外でやって!」と慌てて言うが「じゃあいいや」と草まみれのまま家に上がってきてしまった。


親に怒られそうだなと思いながらそれを眺めていると、弟はソファーへ鞄を放り投げて「今日の練習マジキツかった~」と嘆く。


「何したの?」と聞くと「みんなで豊洲駅持ち上げて埼玉まで運んだんだけど、死ぬかと思った」と訳の分からない事を言う。


しかし夢の中の私は「豊洲駅って地下にあった気がするんだけどな」ということのみ頻りに疑問に思っており、他のことには一切違和感を抱かなかった。