夢日記

自分用

103

freak man horror show」と銘打たれた、動画のプレイリストのようなものをDVDに焼いている。

どの動画も昔に撮影されたものらしく、画質がかなり悪い。


一つ目の動画は、藁が積まれた小さな畜舎のような薄暗い小屋の中で撮影された、ビデオレターのようなものだった。

褐色肌で恰幅の良いスキンヘッドの海外男性が、日本語で誰かの身の上を案じるような内容を話している。

拙い日本語で分かりづらいが、話している内容が不自然で少し不気味なものであった。

「大丈夫ですか、あなたの国は消えた」

「あなたの家族はあなたの頭上で息をしているか」

「土地のない場所で日常が続く」

「誰も国や自分が消えた事に気付かない」

といったような内容を断片的に、繰り返し話している。

それから突然真顔でこちらを見据えると英語で機械的に何か長文を話し、カウントダウンを始めた。


二つ目の動画には「首なしダチョウ」という題名が付けられている

先ほどと同じ小屋の中で撮られたもののようだ。

ジョン・レノンに似た風貌の海外男性が、白い長毛を持つ謎の生き物にふざけて乗ろうとしている。

白い生き物は嫌がっており、男性の腹を蹴った。

男性はその事に憤慨し、白い生き物の長い首らしき部分を切断した

白い生き物は頭を失くしたせいか奇妙な動きをしている。

男性は白い生き物の背中に乗ってロデオごっこを始めた。


三つ目は「首なしダチョウ.elr」というタイトルのつけられた動画だった。

途中までは「首なしダチョウ」と同じ映像だが、男性が白い生き物の首を切断するシーンの後、同じ小屋の中で男性が白い生き物の別個体に組み敷かれた。

そして白い生き物が男性の首を切断している映像が入り、そこで動画は終わった。


四つ目の動画では、動かなくなった男性を数体の白い生き物たちが取り囲んでじっと見ている。